良い季節です!!

今日は少し気温が寒かったですね・・・(風が冷たいです)でも良いお天気なので、洗濯物が早く乾いてくれてとっても嬉しいですね!!

なんだか、初夏って感じしませんか?(爽やかな風がとっても気持ちよくて好きな季節ですね)

本日もお元気なご利用者様が集まってくださっているんですが、なぜか偶然にもお休みの方が重なってちょっぴり寂しいかな・・・と、思いきやとっても和気藹々として穏やかな楽しい一日となりました!!

それには、おやつの時間にした「クレープパーティー」も一役かっていたような・・・皆さんとワイワイと焼きたての美味しいクレープに舌鼓をうつ!!楽しいに決まってますよね~!!(美味しいし)

焼くと香りが良いし、食欲がわきます!!フルーツもたっぷり用意して喜んでいただき、たくさん食べていただきました!!(あ~お腹いっぱいです)

そして、本日の昼食です!!

DSC_0061

 

 

 

 

 

「鮭の塩レモンソテー 梅酒ジュレソース」「黒豆とパプリカのサラダ」「筍の木の芽和え」などなど

DSC_0063

 

 

 

 

 

これは「鮭の塩レモンソテー 梅ジュレソース」は違う曜日でしたんですが、あまりにも好評でリクエストがありましたので今日作りました!!梅酒のジュレソースの香りがたまりません!!(やっぱり美味しい!!)

DSC_0065

 

 

 

 

 

これは「黒豆とパプリカのサラダ」です!! 鮮やかな赤と黄色のパプリカがフルーツのような甘い味でとってもフルーティでジューシー(ほんとに甘い)この爽やかな味わいをぜひ!!

ところで、ご利用者様のお一人の方が写真を撮るのが趣味らしく時々、お庭に咲いたキレイなお花や旅行の写真などを持ってきて見せてくださいます!!そのお花の写真がとってもキレイなんです!!(写真の取り方がお上手です)

お花が大好きな女性のご利用者様が多いので、お花の写真で話が弾みます!!(ありがたいです)

季節を感じさせてくれるお花がいいですね・・・そろそろ「デイサロンあさひ」のお庭も気になる(雑草抜きたい)最近、雑草抜きができていないから気になる~(ウズウズ)

すっごい雑草がたくさん生えてたらどうしましょ(抜き甲斐ありますね!!!!)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

なんとレシピブログというサイトの新人部門(新人ってキャハ)で303人のエントリー中でこの「おたま料理帖」のブログがなんと!!

15位!!!!これもひとえに応援してくださる方々のおかげだと思っております!!(本当に嬉しいです!!)

これからもよろしくお願いします!!(by おたま)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です