THE広島焼き

今日は雨でしたね・・・(一日中寒いし)
それにGWなのに雨なんて・・・(でも私は仕事)

本日は5月5日のこどもの日ということだったかな・・・GW週間だったか、どちらかではあったんですが、昼食が「広島焼き」だったんです!!(なんの関連もない?)

社長の奥さんのM子がかつて広島焼き屋さんでバイトしていたという腕前を披露してくれました!!
私はというと、広島焼きは初めてです!!(3月にせっかく広島に旅行したのに広島焼き食べれなかった苦い思い出・・・)
どんな風かなとワクワク、楽しみにしていたら、とってもいい香りが・・・(たまりません!!)

DSC_0058

 

 

 

 

 

M子さんは、そりゃあ~みごとな焼きっぷりを発揮!!(すごい枚数焼いてくれていました!!)

「広島焼き」って、おいしいのなんのって・・・こんなに美味しかったんですね!!(感激)だって、野菜はいっぱい食べれるのでヘルシーだし、粉が少ない分とっても軽いんですね・・・(見た目より)

何枚でも食べれちゃいます!!(私は相当おかわりしてしまいました!!)

ご利用者様もおかわりをしてくださっていました!!(M子さん良かったね)それにしても、広島焼きって作り方イマイチ分かってなかったです!!(以外と複雑かも)

M子さん!!今度、レシピ教えてくださいね!!

 

※今日も「デイサロンあさひ」の昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介
「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 


コメント

THE広島焼き — 2件のコメント

  1. 喜んでもらえたならよかったです!
    でももう一度やり直せるならリベンジしたい!
    生地の配合とコテを変えたいです〜(笑)

  2. ギャクにあんなに小さいコテでよく作れましたよね(笑)
    それにあんなに美味しなら、いつでもリベンジしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です