GW(Go Way?)

今日は暑いくらいでしたね・・・(これ以上暑くならないで欲しいですね)

世の中はGW(ゴールデンウイーク)真っ最中です!! 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

「デイサロンあさひ」は祝日の5,6日もおこなっております!!(え~!!)←いつもの私のセリフ・・・(笑)

そんなことは置いといて、本日の金曜日はGWということで、おやつの時間にクレープパーティーを開催しまいした!!

DSC_0057

 

 

 

 

 

この写真は、クレープに包むフルーツです!! この他にも、イチゴジャム、チョコクリーム、生クリーム・・・あとは水切りヨーグルトなんかも用意して、皆さんと楽しく焼きたてのクレープを堪能しました!!(すっごい枚数焼きました!!)

ここでも、社長さんの奥さんのM子さんの出番が・・・過去に広島焼き屋さんのバイトで培った腕前を披露(クレープを焼くことで)(笑)

ご利用者様からも焼くのが上手いと大絶賛!!(嬉しいですね~)

とにかく、クレープはとっても美味しくて楽しい時間となりました!!

 

そして昼食ですが・・・

DSC_0051

 

 

 

 

 

 

「海老とレンコンのつみれ」「きんぴらごぼう」「オクラのお浸し」などなど

海老とレンコンのつみれはレンコンのシャキシャキ感と海老のプリプリ感、それに枝豆の歯ごたえがプラスされて、とっても美味しいお味になっていました!!それをおろしポン酢で食べるなんて美味しいに決まってますよね!!(笑)

DSC_0054

 

 

 

 

 

この「きんぴらごぼう」は岩子さんの十八番!!(いつも美味しくて大好きです!!)

美味しいので、ついつい食べたくなってしまうんですよね・・・(岩子さん、すいません)

 

それにしてもGW(ゴールデンウイーク)は祝日なんですよね!!

ゴールデンウイーク・・・黄金週間?輝く一週間?私にも輝く週間がきますように(社長さんへ)

ま、まさかのGWの略って「戻っていいよ~」だったりして!!(おそまつさまでした!!)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しています・・・
そんな楽しいブログはこちらからどうぞ!!→「おたま料理帖」

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です