はかなさの奥に・・・

今日は暑い一日でしたね!!(昼間なんて汗だくでしたよ)

さて「母の日週間」三日目です!!今日も張り切ってます!!(頑張りました!!)

早速ですが・・・コレです!!(うふ)

DSC_0089

 

 

 

 

 

「母の日の2色のケーキ寿司」「ささみと水菜のサラダ」「プチトマトの蜂蜜漬け」などなど・・・

DSC_0090

 

 

 

 

 

この写真で分かりますか? お寿司をケーキの型で作り、ショートケーキのように上に飾りつけをしてみました!!(見えますか?)

2色のお寿司のうちの一つは青のり+シソでガリのバラです!!で、もう一つは鮭+とびっこです!!

ガリでバラを作るのも手早くなりました!!(すごい得意)

DSC_0094

 

 

 

 

 

これは「海老新庄のおすまし」です!!めっちゃくちゃ美味しくて木の芽の香りに癒されました!!

DSC_0096

 

 

 

 

 

そして、おやつは「マンゴーババロア」です!!このババロアはM子さんが作ってくれましたが、上のバラはわたくし、おたま作です!!

お花はマシュマロと粉砂糖を混ぜたもので作りました!!(カワイイでしょ?)

ご利用者様には喜んでいただけたと思いますょ!!「よ~こんなん作るなぁ!!」と褒められますが、作っている時はとっても楽しいんですもんね~(^-^)

でも食べれば一瞬でなくなります!!(そのはかなさが好きなんですよね!!)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です