意外にもいける!!

今日は爽やかな月曜日でしたね・・・(昼からは、ちょっと暑くなっちゃいましたが)

こんな感じの陽気が続けばいいですよね!!(願望) そして毎日、天気で一喜一憂しない人になろう(笑)

月曜日は毎週といってよいほど大正琴のレッスンに力を入れています!!と、いうのもとっても大正琴のレッスンを楽しみにしてくださっているご利用者様がおられるんです!!

その方が、粘り強く練習をされている姿に周りも影響を受けて、どんどん進んでおられます!!それとは対照的にのんびりマイペースに練習をしてくださっている方もおられ、それぞれが無理のないように楽しんでくださればなぁ~と職員も曲選びなどを工夫しています!!

いろんな曲が弾けるようになると、もっと楽しくなってくるんでしょうね!!

それにしても大正琴って和風のイメージが強いですが、意外と曲はなんでも合うんですね!!(ビックリ!!)

今までも色々な曲をレッスンしてきましたが、この間の「エーデルワイス」も、とっても良かったですよ!!

エーデルワイスの歌声が大正琴でもうまく再現されたようで、キレイに響いてました!!

 

では、では、ここで本日の昼食です!!

DSC_0103

 

 

 

 

 

「海老のさつま芋はさみ揚げ」「豆腐のステーキ野菜あんかけ」などなど・・・です!!

DSC_0104

 

 

 

 

 

この「海老のさつま芋はさみ揚げ」は、さつま芋の甘さと海老の味がとっても合って美味しかったです!!(意外にも)

DSC_0106

 

 

 

 

 

この「豆腐のステーキ野菜あんかけ」は前から私が食べたいなって思ってて、なかなかできなかったんですが、やっとチャンスが!!

と、いう事で今日は思う存分豆腐ステーキを楽しめましたよ!!(美味しかったですぅ!!)

野菜あんかけの野菜は新たまねぎ、人参、しめじ、三つ葉です!!

それにすりおろししょうがをたっぷりすぎるほど入れました!!

 

さあ、明日のメニューは何にしようかと今からワクワク!!(うふ)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です