再会!!

今日は夕方から雨でしたね・・・(泣)明日はどうなるのかな~(天気予報見ればいいだけですが・・・)

ところで、「デイサロンあさひ」は今日はとっても久しぶりのご利用者様がいらっしゃいました!!

オープンしてすぐに来てくださっていた方なんですが、体調が悪くなり一旦デイをやめておられたんです!!が、とってもお元気で、ちょっと若返っておられる様子にビックリ!!皆さんも「久しぶりや~」ととっても喜んでくださって・・・ワイワイがやがやと面白楽しく一日があっと言う間に終わりました!!

また、来てくださると嬉しいです!!(お待ちしていますね~)

そして、火曜日はたまたま女性だけなんですが(曜日によって特色がありますね)新しい曲を覚えよう!!と選んだ曲が「異邦人」なんです!!(なんて素敵なんでしょ)

すっごく若い発想で、どんどんと覚えていこうと意欲がすごいです!!(素敵)

職員も負けないように勉強していかないとね・・・

 

はい、では昼食です!!

DSC_0108

 

 

 

 

 

「海老と卵のコロッケ」です!!海老とゆで卵に、枝豆に、コーンもたっぷり・・・

DSC_0111

 

 

 

 

 

これは「かぼちゃの煮物 牛肉あんかけ」です!!

かぼちゃは甘く炊いて、牛肉あんかけはしょうゆ多めで味付け・・・二つを一緒に食べると、ちょうど良い味になるようにと、考えたんです!!

どうでしたか???

DSC_0112

 

 

 

 

 

これは、「焼きナスの白和え」です!!

最近作った中では1,2位を争うほどお気に入りです!!

なんで、こんなに美味しくなるんだろうと・・・(不思議です!!)

 

明日、晴れたらいいな(^-^)

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です