永遠のテーマ?

今日も暑かったですね(汗) キッチンで調理していたら汗が止まりません!!(でも痩せな~い)

痩せたいけど、痩せない・・・なんて永遠のテーマだったりして(笑)

それにしても女性にとって、美容はいつも気になるところですよね・・・「デイサロンあさひ」に来られているご利用者様は女性が多いので、美容関係の話題はつきません。特に本日の火曜日の女性は美容に関心が・・・

以前にも、「ほうれい線体操」や「骨盤体操」「ハンドケア」などもしているんですよ!!

次はどんなことをしようかな(なんて言ってたら、ご利用者様の方が情報をよくご存じでした)(笑)

そして、「デイサロンあさひ」の職員も体重が減った!!や増えた!!の話題になってます!!(詳しくは内緒です)

とにかく、いつまでも女性は美しくいたいとの思いはあるんですよ!!(力強く断言!!)

 

さて、本日の昼食は・・・

DSC_0178

 

 

 

 

 

「鶏のから揚げ 野菜甘酢あんかけ」「ナスとししとうの焼き浸し」「トマトの新玉ドレッシング」などなど

DSC_0180

 

 

 

 

 

これが、「鶏のから揚げ 野菜甘酢あんかけ」です!! 鶏肉は胸肉を使用しました!! 甘酢あんかけにの野菜には人参、玉ねぎ、三つ葉を入れました!! 甘酢あんかけの味がしっかりとしているので、鶏肉のから揚げ自体は薄味に仕上げてます!!

DSC_0181

 

 

 

 

 

これが「ナスとししとうの焼き浸し」です!!

昼食のメニューを見た社長の奥さんのM子さんが「夏のメニューになってきましたね!!」と速攻分かってくれました!!(嬉しい)

いくつになっても、ご飯は美味しく食べたいものですよね!!

食欲vs美容!!(さぁ、どうなる?)

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です