ほんわか水曜日

雨~雨、ふれふれもっと降れ~♪(なんの歌でしたっけね!!)

とうとう関西圏も梅雨入りですか?(テレビないので、ご利用者様の情報をもとにしている)

なんだか、早いですね~(季節の移り変わりって・・・)で、湿気がありましたが、気温が少し下がってたのがなによりでした!!

そんな、水曜日は楽しい方々がたくさん集まってくださってます!!(水曜日はほんわかした雰囲気なんです)

音楽好きな方が多く、ピアノレッスン、大正琴のレッスンなんかも取り組んでおられます!!そして今月の一曲は、「禁じられた遊び」なんですよ!!

皆様、この「禁じられた遊び」の曲は有名ですよね、私にも分かるくらい(映画見ました!!)ですもんね、それに日本語の歌詞がついてるんですよ!!(ビックリ)

なかなか素敵な曲で、来週も楽しみです!!

 

では、本日の昼食です!!

DSC_0184

 

 

 

 

 

「カレイのから揚げ おろしポン酢」「かぼちゃの煮物」「オクラとえのきのとろろスープ」などなど・・・

DSC_0185

 

 

 

 

 

これが、「カレイのから揚げ おろしポン酢」です!! ころもがカラッと揚がってました!!

DSC_0187

 

 

 

 

 

そしてこちらが「かぼちゃの煮物」です!!(岩子さん作)

かぼちゃが固くて切りにくいので、レンジで少し温めるですが、私がレンジをかけすぎてしまい・・・岩子さんすいません!!

柔らかくなりすぎた、かぼちゃを見事に美味しく煮てくださいました!!(さすが!!)

今度からは気を付けま~す!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

ほんわか水曜日 — 4件のコメント

  1. かれいの唐揚げかりかりで美味しかったですね…かぼちゃは少し辛かったですね… おたまさんいつもありがとう(⌒‐⌒) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です