どんだけ・・・

暑い一日でした(汗)

キッチンでは滝のような汗・・・揚げ物の時は特にすごいです!!

でも通勤時間帯に雨が降らないで良かったです(日頃の行い)

さぁ、今日から月曜日~(しかも昼食はカレーうどん・・・キャハ)

職員の岩子さんが出勤しメニューをチェック(メニューは直前に決めるので)したとたん、「キャー今日はカレーうどんなんだ」と乙女のような喜びよう(かわいい)

その上、社長さんのM子さんがメニューを見て、「わ~今日はカレーうどん!!やったー」と・・・うちの職員、どんだけカレーうどん好きなん???(笑)

 

そして、今日は「フラワーアレンジメント」をしました!!

DSC_0223

 

 

 

 

真ん中のはヒマワリ、右下のはカーネーション、あとはカンガルーポーという、とってもカワイイお花などなど・・・

キレイでカワイイお花があると、それだけで癒されますね!! ご利用者様にも喜んでいただけて嬉しい限りです!!

お花屋さん、いつもありがとうございます!!

 

と、いうことでこちらが昼食メニューです!!

DSC_0217

 

 

 

 

「カレーうどん」「野沢菜ご飯」「長芋のフライ」「切干大根の煮物」などなど・・・

DSC_0218

 

 

 

 

これが、わたくし、おたま自慢の「カレーうどん」です!!

お出汁は「昆布」のみ!! 具は油揚げ、ネギのみ!!(決してけちってませんよ)

DSC_0220

 

 

 

 

そしてこれが、「わかめときゅうりの酢の物」と隣が「切干大根の煮物」です!!

この切干大根の煮物は岩子さんが作ってくれました!!(美味しいです)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

どんだけ・・・ — 3件のコメント

  1. 暑さのせいか、なんとなーく身体がだるいというか眠たい朝でしたが、”カレーうどん”と聞いて俄然やる気が出ました^_^;

    またテンションのあがるメニュー楽しみにしてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です