美の追求!!

今日も暑かったですね~(汗)←汗止まらん・・・

で、火曜日は女性ばかりの日なんですが、いつもすごくオシャレにして来てくださいます!!(さすが女性です)

どなたも「美」に関しては関心があるようです!!

そこで、本日のレクリエーションは「リンパ体操」を行いました!!

ご利用者様は「リンパ?」って感じでしたが、そこはしっかりと説明して、早速体操を・・・

皆さん、一生懸命に体操に参加してくださって、「へぇ~」なんて言いながら(楽しい時間でした!!)

ご利用者様にこれ以上、キレイになっていただいたら・・・どうしましょ・・・私、完全に負けてます(トホホ)

 

ではでは、本日の昼食です・・・

DSC_0222

 

 

 

 

 

「カレイのから揚げ おろしポン酢」「しいたけのベーコンパン粉焼き」「おかひじきと人参のきんぴら」などなど・・・

DSC_0224

 

 

 

 

 

これは、「しいたけのベーコンパン粉焼き」と「おかひじきと人参のきんぴら」です!!

椎茸はみずみずしく、香りが良くそれにベーコンの香りが食欲をそそること・・・(美味しかったですよ!!)

簡単で美味しい!!

DSC_0225

 

 

 

 

 

これは私も初めてのお野菜をお味噌汁にしたんですが、それは「大和まな」というお野菜!!

奈良県の特産のお野菜とのこと!!

歯ごたえがあり、独特の香り(小松菜に似てます)

「デイサロンあさひ」の公式ゆるキャラ職員のえなっし~さんが、変わったお野菜を選んで買ってきてくれるので、いつも楽しみにしてるんですよ!!

そのおかげで、いろいろな新しい野菜のおいしさに出会えてるんですもん!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です