誰が一番強いのか?

降るのか、降らないのか・・・よく分からないお天気でしたね!!

でも昨日よりも少し気温が下がってくれて、汗の量はマシでした(笑)

 

水曜日の今日は、のんびりとした様子・・・皆さん、仲良くなって話も弾んでいます!!(いろいろな接点もあり、余計に盛り上がります)

職員が入る余地ないくらい、おしゃべりに花が咲きます!! そんな和気藹々とした雰囲気の中でのコーラスや、大正琴のレッスンなど、どんどん進んでいる様子ですよ!!(覚えるのが早いんですね)

皆さん、一緒に一生懸命何かに取り組めることがあると余計に楽しいでしょうね!!

本当に素敵なご利用者様の方々です!!

 

では、本日の昼食です・・・

DSC_0217

 

 

 

 

 

「チキン南蛮 枝豆のタルタルソース」「豆腐とトマトのサラダ」「大根と油揚げの煮物」などなど・・・です!!

DSC_0220

 

 

 

 

 

これが、おたま自慢の「チキン南蛮」です!!

鶏肉は胸肉を使用してたり、タルタルソースもちょっと変わったものにしました!!

(詳しくは「おたま料理帖」で!!)

DSC_0219

 

 

 

 

 

これは、「豆腐とトマトのサラダ」です!! 豆腐の水切りをすごくしっかりとしているので、食べた感じはちょっと柔らかいチーズみたいです!! 昨日M子さんが買ってきてくれたとっても美味しいトマトとドレッシングがよく合いました!!

このトマト、職員の岩子さんと話してたんですが、久しぶりにとってもトマトらしい香りでした!! スーパーで買うトマトはあまりトマトの香りがしませんが、今日のは本当に切ってる時から、とっても良い香り!!

よく、昔のトマトは香りが違うって言いますが、きっとこんなトマトらしい香りだったんでしょうかね・・・

 

ところで、昼食時に何やらお酒の話で盛り上がってたお隣のテーブル・・・社長さんの奥さんのM子さん、こう見えてめっちゃお酒好き!!(酒豪ではないと思いますが・・・)

私なんて、年とってお酒全然飲めなくなってしまいました!!(年上の岩子さんに負けるくらいです)

さて、「デイサロンあさひ」の中ではどなたが一番飲めますかね???

うちの社長さんは? お酒はどうなんでしょうね・・・お酒に強いかどうかは分かりませんが、奥さんには弱いです!!(内緒です!!)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

誰が一番強いのか? — 2件のコメント

  1. 社長さんは酒豪ではないですが、お酒に酔っ払ったところを未だ見たことがありません。「俺酔っ払われへんねん」と寂しそうに呟いてるのを見たことがあります^_^;
    私の予想では”あさひベストオブ酒豪”は看護師のS口さんか、綺麗な声の持ち主のSさんだと予想してます。(見た感じで 笑)

    • M子さんお予想は、そうなんですね・・・
      私の予想もキレイな声のS原さんです!!(看護師のS口さんだったらビックリ!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です