可憐なバラに・・・

今日は良いお天気でした・・・暑くてたまりませんでしたが(汗がね~)

木曜日の本日もとっても和気藹々とした「デイサロンあさひ」・・・一日があっというまに過ぎます!!(え?もうこんな時間?みたいな)

本当に楽しい一日でした!!

それにレクリエーションで、フラワーアレンジをしたんですが(もう写真のことは聞かないでぇーーーー)

お花屋さんから届いたお花はなんとバラ(しかもピンクと白と2本です)

とっても可愛くて、可憐で、上品で、女性ならどなたもが好きなお花だと思います!! その可憐なバラを素敵にアレンジしてくださった皆さん・・・素晴らしい作品でした!!

男性陣も思いもよらないほど素敵にアレンジされていて、ビックリしました!!(男性もお花のセンスがありますね)

 

では、本日の昼食です!!

DSC_0261

 

 

 

 

 

「牛肉と舞茸のトマト煮込み」「ツナといんげんの炒め物」「二十日大根の甘酢漬け」などなど・・・

DSC_0266

 

 

 

 

 

 

これが「二十日大根の甘酢漬け」です!!

えなっし~さんが、買ってきてくれた二十日大根を甘酢に漬けました!! 歯ごたえもこりこりしていて、とっても美味しい出来上がりでした!!(キレイな赤に染まってるでしょ)

DSC_0267

 

 

 

 

 

そしてこのスープが「野菜スープ」なんですが、具が大根、人参、きゅうりです!!

「スープにきゅうりは意外!!」とご利用者様から言われたんですが、ほんと意外と美味しいんです!! 大根と人参とまた違う歯ごたえがいいですよ!!(火を通しすぎないこと)

 

ところで、おたまは「バラ」の花束をもらったことがありません!!(え?悲しい?)

もし、バラの花束(20本以上)もらえたら、それだけで好きになっちゃいますよね?・・・・・って言ったら皆さんに笑われました!!(恥)

そして歌で「100万本のバラ」の話題になり、「そんなん100万本って置くとないわ」って心の中で考えてしまった、おたまなのです!!(笑)

 

バラのような可憐な女性になりたい・・・・・

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です