夏にむかって・・・

大阪府、枚方市、樟葉での昼からの降雨は激しかったです!!

大阪市内は降ってなかったみたいですが・・・(どうなのかな)

夕方には雨が上がって良かったんですが、すっごい湿気で暑い暑い・・・(大変です)

ところで、木曜日は「コーラス」に力を入れています!! コーラス経験者の方も多く、みなさんとっても素敵な声です!!

そして今日からの練習曲は「夏の思い出」です・・・素敵な歌ですね!!

初めて2部に挑戦したんですが、皆さんとってもお上手です!!(さすが!!)

これからの練習が楽しみです!!(期待大ですよ)

 

それでは、本日の昼食です!!

DSC_0257

 

 

 

 

 

「ナスそぼろの冷やしそうめん」「大根葉としらすの混ぜご飯」「キャベツ焼き」などなど・・・

DSC_0258

 

 

 

 

 

これが「ナスそぼろの冷やしそうめん」です!! ナスがたっぷりと入った鶏胸肉のそぼろあんを冷やしたそうめんにかけて食べます!!

ちょっと変わった食べ方かなと思いましたが、なかなか美味しい!!

DSC_0260

 

 

 

 

 

これが「キャベツ焼き」と右側が「かぼちゃとトマトのサラダ」です!!

DSC_0261

 

 

 

 

 

これが「きゅうりのあっさり漬け」です!!

今日の昼食はボリュームがありすぎたかな?と思ったのですが、ご利用者様はぺろりと食べてくださっていました!!

キレイに食べてくださって、ありがとうございました!!

夏にむかって、食欲全開中のおたまでした(^-^)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメント

夏にむかって・・・ — 2件のコメント

  1. このお素麺は初めての食べ方で、でも美味しかったです!最後に残ったタレ(?)まできれいに食べてる方が多いのが印象的でした☆

    • M子さん、ありがとうございます!!
      私も食べながら意外に美味しいなぁ~と思ったのでした(笑)

      麺の下のスープはナスそぼろだけだとコッテリしすぎるので、
      最後まで美味しく食べていただきたくて、
      少しお酢を入れた和風出汁+鶏ガラスープを急遽プラスしました!!
      結局はそのスープも、あってもなくても良かったかなと・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です