賑やか金曜日

今日はちょっと涼しげな一日でしたかね・・・ただ、夕方近くなると湿気が・・・(汗)

この季節の変わり目の体調管理は大切ですね・・・

水分も忘れず、皆様と一緒に乗り切りたいです!!

さぁ、金曜日です!! いつもなら、穏やかなのんびりムード・・・でも今日はいつにも増してとっても賑やかになりました!!

違う曜日に来ていただいているご利用者様の女性が金曜日に初めて来てくださいました!! いつも楽しいこの女性はコーラスがとってもお上手で(まるでプロ)

キレイな歌声がデイに響きわたりました!!(素敵なんですよ~)

 

そして昼からのレクリエーションでは「フラワーアレンジメント」をおこないました!!

今日のお花もとっても素敵だったんですが・・・(いつものことで申し訳ないんですが、写真は忘れました)

あ~この素敵なお花を皆様にも見ていただきたかった(涙) なんで、忘れてしまうんですかね・・・(反省)

 

では、昼食で~す!!

DSC_0263

 

 

 

 

 

「ブリのガーリックソテー 粒マスタードソース」「アスパラのサラダ」「スペイン風オムレツ」などなど・・・

この「ブリのガーリックソテー 粒マスタードソース」はご利用者様にも喜んでいただけた一品です!!

ブリを洋風にしたので、ビックリされました!! (詳しくは「おたま料理帖」で・・・・・↓↓↓↓↓↓)

 

 

DSC_0265

 

 

 

 

 

これが「アスパラのサラダ」と右上が「スペイン風オムレツ」です!!

サラダのドレッシングは手作りの「和風胡麻ドレッシング」です!!

胡麻の香りがとってもいいですね!!

 

 

DSC_0266

 

 

 

 

 

これが「なめことナスの味噌汁」・・・

いつも職員の岩子さんがお味噌汁を作ってくれるんですが、確か、わかめ入れようと思ってたんですが・・・(こんなところで思い出しました)(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です