手作りの醍醐味!!

暑いです!!

汗が止まりません(汗)←汗が目に入って痛いこと・・・(笑)

そんな暑さを吹き飛ばす勢いのお元気なご利用者様が来てくださっています!!

 

いきなりですが、今日の「おやつ」を紹介します!!

なんと!!「フルーツ大福」です!!!!

DSC_0284

 

 

 

 

 

この大福の中にはあんこ、その中には「さくらんぼ」が入ってるんです!!

それというのも、今日の昼からのレクリエーションでして、「みんなで楽しくおやつ作りをしよう~」と社長さんの奥さんのM子さんが企画!!

朝から大忙しで準備しているM子さん、昼食作りをしている私たち(キッチン)を邪魔してました(笑)←うそです!!

 

で、ご利用者様一人一人におもち、あんこ、さくらんぼをお配りして、それぞれ自分の食べる大福を作っていきます!!

ワイワイ言いながら楽しく作って、おやつの時間に食べて・・・・・とっても喜んでくださったと思います!!

味も美味しかったですよ!!

やっぱり自分で作るって楽しい上に美味しくて最高ですね!!

 

では、昼食で~す!!

DSC_0277

 

 

 

 

 

「冷やしおろし蕎麦」「あみ海老としょうがの混ぜご飯」「トマトと卵の炒め物」などなど・・・

 

DSC_0282

 

 

 

 

 

これが「冷やしおろし蕎麦」です!!

お蕎麦は7割り蕎麦です!!(乾麺)

具は大根おろしとオクラ、シソです!!(もっと大根おろしあっても良かったですね)

さっぱりしていて、この暑さの中では本当に美味しく感じます!!

 

DSC_0279

 

 

 

 

 

これが、「トマトと卵の炒め物」です!!

ベーコンとしめじも入っています!!

トマトと卵の相性もいいですね!!まろやかになります!!

 

それが、とっても奇遇なんですが、トマトを色々な方から大量にいただいて・・・・・

当分、トマト料理が多くなりそうです!!

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です