大正琴

今日は昼から激しい雨でしたね!!(あまりにもの激しい雨でビックリしました!!)

雨上がりはちょっと涼しくて爽やかな感じがしましたよ~(私の帰る時間にはちょうど雨がやんだので)

水曜日の今日は、大正琴のレッスンに力が入っています!!(すごく上達されてます!!)

大正琴というのは、左手で数字の書いてあるボタンを押しながら(ピアノでいう鍵盤)、右手で絃をひくんですが、これがなかなか難しいんです!!

楽譜の数字を目で追いながら、左手で数字を押し、それをしながら右手で弾きながら・・・・・意外と大忙しです!!

良かったら皆さんも、大正琴を触りにきませんか???

 

では、昼食です!!

DSC_0285

 

 

 

 

 

「和風冷製パスタ トマトとツナのカッペリーニ」「人参のレーズン和え」「きゅうりとコーンのサラダ」などなど・・・

 

DSC_0290

 

 

 

 

 

 

これが、「和風冷製パスタ トマトとツナのカッペリーニ」です!!

麺が細すぎて、皆さん素麺だと思っておられました!!(笑)

 

DSC_0289

 

 

 

 

 

これは、「あみ海老とショウガの混ぜご飯」です!

昨日もしたんですが、あまりにも美味しくてM子さんがどうしても、食べたい!!と・・・・(笑)

昨日のは青みがなくて寂しく感じたもんで、今日はネギも混ぜて彩よく!!

美味しかったです!!!!

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です