号泣しちゃうぞ!!

今日は朝から雨でしたね・・・一日中の雨だったので気温も低くて過ごしやすかったです!!

うちの社長さんんがね「私一人汗かいてる」的なことを言うんですが、そうゆう社長さんの髪の毛が汗で濡れてるんですよね(笑)

まぁ~暑いものは仕方ないです!!(更年期かもしれんし)

 

そんなことはいいとして、今日のデイでの話題は、あの号泣議員さんのこと・・・

ご利用者様も皆さん知っておられました!!(私?そりゃ知りませんでした)

私は見てないので、何がどうなって話題になっているのかイマイチ分かってないんですが、皆さんがモノマネつきで一生懸命に説明してくださるんです!!

とっても興味深々!!(笑)

 

いろんな話で盛り上がって賑やかで楽しいデイですが、コーラスの時間はうって変わって真剣に取り組んでくださいます!!

とっても綺麗なハーモニーで「夏の思い出」を練習してくださっているんです!!

でも、私にとっては非常に難しい・・・(私だけ)

 

では、昼食です!!

DSC_0296

 

 

 

 

 

「クリスピーチキン」「きんぴらごぼう」「トマトとベーコンのスープ」などなど・・・

 

DSC_0299

 

 

 

 

 

これが「きんぴらごぼう」と「焼きナスのお浸し」です!!

今日の味付けは、ちょっと失敗しました(すいません、味が濃ゆすぎました)

 

DSC_0298

 

 

 

 

 

これが「トマトとベーコンのスープ」です!!

フレッシュなトマトをたっぷりと入れているので爽やかな味のスープです!!

 

 

昼食後に、ご利用者様と政治の話になって(号泣議員の続きで)とってもためになるお話を聞かせていただいたり、

お互いの意見を交換したりして楽しく過ごしていたら話題が独裁者の話になり、日頃のお返しにと社長さんに「独裁者はダメですよ!!」と冗談で言ったら「給料カット」だって・・・(笑)

そして、いつもデイの終わりは「谷間の灯」を歌ってご挨拶して終わりなんですが、社長さんがご挨拶をすると舌がまわらず・・・(何を言ってるのか分からんので)

その場にいた全員に突っ込まれているのでした!!(ホホホ)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です