暑がり返上!!

今日も蒸し暑い一日でした!!

台風が来ているとかなんとか・・・(本当に来るんですかね?)

雨が激しいのも濡れるから嫌ですが、風が強いのも困ります・・・(傘が壊れそう)

それにしても、うちの「デイサロンあさひ」のある枚方市樟葉は、京都に近いこともあり、大阪市内より夏は暑くて、冬は寒いんです(ええとこあらへん)

こんなにも大阪市内との気温差があるんだと、感心します!!

なので、私の事を「暑がりや!!」と笑う社長さん、私の自宅では扇風機のみで、まだクーラーは使ってませんよ!!(もう使おうと思ってますが・・・)

 

まぁ、そんなことはいいとして・・・

本日、水曜日なんですが、通院でお二人がお休みされたので、ちょっと寂しかったような・・・いえいえ、とんでもなくワイワイと賑やかな一日でした!!

昼からのレクリエーションでは、「しおり作り」をしました!!(完成してから写真のせますね)

ご利用者様同士が仲良しなので、「これ、どうすんの?」とか「そうするねんで!!」とお互いに声を掛け合いながらの作業はとっても楽しいですよ~!!

カワイイしおりの完成が今から楽しみです!!

 

では、昼食です!!

DSC_0322

 

 

 

 

 

「鮭のホイル包み焼き 胡麻ポン酢ソース」「きゅうりとベーコンと卵の炒め物」「トマトの蜂蜜漬け」などなど・・・

 

DSC_0324

 

 

 

 

 

これが、「きゅうりとベーコンと卵の炒め物」です!!

きゅうりを炒めるなんて、邪道じゃ!!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが・・・

私はきゅうりをスープにでも入れますし、ショウガを入れて炒めたりしています!!

きゅうりに火を通して食べる時は、短時間で火を通します。これが、なかなかの歯ごたえで美味しいんですよね!!

 

DSC_0325

 

 

 

 

 

これが、「トマトの蜂蜜漬け」です!!

何回食べても美味しいです~!! しかも、このお汁がとっても美味なんです!!(美容と健康にも良いですよ~)

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です