どっちやろ?

今日は台風が来るのか、来ないのか?・・・

そんな話題で一日もちきりだった「デイサロンあさひ」です!!

今朝のミーティング時間の、社長さん情報では夕方に台風が来る!! そして、社長さんの奥さんのM子さん情報では、夜の9時に来る!!

と・・・朝から、もめるところでしたよ(笑)←うそです!!

もしも、台風きたら私は休みになるのか・・・ワクワク(小学生か)

 

と、いうことで、本日の「デイサロンあさひ」木曜日は、いつにも増して賑やかだったような気がします!!

ご利用者様同士、とっても仲良くなって話題がつきないようです!!

昼からのレクリエーションでは、「バスソルト作り」をおこないました!!

アロマオイルの香りをかいで、好きなのを選び、塩と混ぜてバスソルトを作るんですが、デイのお部屋がアロマのいい香りでいっぱいになり、私はとっても癒されました!!

このバスソルトで夏の疲れをとって欲しいと思う職員一同なのでした!!

 

では、昼食です!!

DSC_0329

 

 

 

 

 

「煮込みハンバーグ」「黒豆とゴーヤの佃煮の白和え」「コーンとピーマンのスープ」などなど・・・

 

DSC_0330

 

 

 

 

 

これが、「煮込みハンバーグ」です!!

牛肉と豚肉は私がミンチにしてから、こねます!!(こだわりです!!)

隠し味もいろいろとあったりして・・・(詳しくは「おたま料理帖」にて)(^-^)

 

DSC_0331

 

 

 

 

 

これが「黒豆とゴーヤの佃煮の白和え」です!!

ちょっと変わった組み合わせですが、この黒豆は蒸したもので甘味が強くてとっても美味しいです!!

で、ゴーヤの方は「デイサロンあさひ」で栽培しているもので、採れたてを塩もみして佃煮にしたものを、白和えにしてみました!!

ちょこっとゴーヤの苦味がして、美味しいといえば美味しい・・・美味しくないといえばそう言える(笑)

すいません(汗)

 

ついつい色々と試したくなってしまいます!!

(味の冒険に終わりはない・・・by おたま・・・なんちゃって)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメント

どっちやろ? — 2件のコメント

  1. 煮込みハンバーグ美味しかった〜!絶品でした!!
    そして今日もお客様のおかげでとっても楽しませていただいて、お昼の時間はひとり幸せを、感じてました(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です