おばけきゅうり

暑い一週間が始まります!!(ほんとに毎日暑いですね)

なんとか、この夏を乗り越えましょう!!(自分に言い聞かせている)

それはそうと、月曜日の今日はフラワーアレンジメントの日でした!!

お花はこんなのです!!

DSC_0358

 

 

 

 

 

赤のケイトウ、ピンクの撫子などなど・・・とっても色とりどりでカワイイでしょ・・・

それにしても、ケイトウって夏のお花なんですかね?(ケイトウって何となく秋から冬のお花だと思ってました)

温かい毛糸に似ているからこのケイトウの名前がついたとか・・・(ね、冬っぽいですよね)

色が鮮やかでとってもキレイなお花でした!!(お花屋さん、いつもありがとうございます!!)

 

では、昼食です!!

DSC_0352

 

 

 

 

 

「サバのカレー揚げ」「きゅうりとベーコンの炒め物」などなど・・・

 

DSC_0353

 

 

 

 

 

これが、「サバのカレー揚げ」です!!

塩サバを使用していますので、絶妙な塩加減が美味しかったです!!(カレーの香りも最高に食欲をそそられます)

 

DSC_0354

 

 

 

 

 

そして、これが先週の金曜日のブログにも載せました、どでかいきゅうりを使った「きゅうりとベーコンの炒め物」です!!

あまりにも大きいので「おばけきゅうり」と名付けました!!(笑)

味はとっても美味しいですよ!!

さっと炒めると歯ごたえもあり、でもきゅうり自体がトロンとなって、きゅうりの独特の香りも緩和されて、とっても食べやすくなります!!

 

社長さんの奥さんのM子さん、今まできゅうりに火を通して食べることがなかったみたいですが、

最近、デイで私がよく出すので、美味しさが分かったとのことでした!!(やったー!!)

私にとっては、嬉しいお言葉でございます!!

 

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です