歩く姿は・・・

キッチンは鬼の暑さです!!(滝汗)

それにしても、もう梅雨明けしたんですかね???(テレビないので、情報が・・・(笑))

とおに梅雨開けてたら恥ずかしい(赤面)

それはそうと、本日の火曜日は女性ばかりの一日なんですが、とってもオシャレな方ばかり・・・(勉強なります)

「美」に感心があると、より一層若々しくなるんですかね!!

社長さんの奥さんのM子さん曰く、(コーラスの)声がとっても若いとのこと・・・

「声だけ聴いていたら、女子高生みたいです!!」(笑)

そのくらい皆さんの声が若々しいってことなんですね!!

 

それでは、昼食です!!

DSC_0363

 

 

 

 

 

「鮭の三食丼」「かぼちゃとリンゴのサラダ」「切干大根」などなど・・・

 

DSC_0364

 

 

 

 

 

これが「鮭の三食丼」です!!

詳しくは「おたま料理帖」で!!

 

DSC_0365

 

 

 

 

 

そして、これが「舞茸と大根の味噌汁」です!!

これは「デイサロンあさひ」公認ゆるキャラ職員のえなっし~さんが作ってくれました!!

いりこのお出汁と舞茸のいい香りがして、とっても美味しかったです!!(えなっし~さん、ありがとう)

 

今日は昼からのレクリエーションで、フラワーアレンジメントだったんですが、

とっても大きくて立派な白百合が入ってたんです!!(お花屋さん頑張ってくれはったんですね・・・)

白百合の花言葉は、純潔・・・

今日はまだつぼみでしたが、その言葉通りに凛としたキレイなお花を咲かせてくれたら嬉しいなぁ~と思うおたまなのでした!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメント

歩く姿は・・・ — 5件のコメント

  1. インターネッツの最新の誕生日と花言葉のサイトによると…7/15日生まれの方は「桃色のバラ rose pink」だそうですよ。

    いいじゃないですか。

    ちなみに「桃色のバラ rose pink」は

    花言葉:満足・熱い(暑い)心
    特徴:暑がりの祭好き

    とのことです。

    • 「桃色のバラ rose pink」なんて、私らしい!!!!
      お誕生日のお祝いコメントとしては素敵ですね(しかし)
      最後の特徴はいらん・・・ウソやし・・・

  2. 出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
    誕生花の花言葉が”暑がりの祭り好き”なんて×ピッタリ◯素敵すぎです♪

    明日は涼しくなる秋メニュー(笑)楽しみにしてます。内輪ネタですみません。

    • ホンマにもぉ~!!
      夫婦そろって、いらんことばっかり言ってる!!
      ちなみに秋メニューってのは、明日のキノコあんかけのことを言ってはります(笑)

  3. ついでに、いつでも「桃色のバラ rose pink」の花束をお待ちしております!!
    by おたま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です