刺激がありすぎて・・・

今日も一段と暑さが増してきた感じしませんか?

もう夏って感じの日差し・・・(日焼け怖いです)

それはそうと、水曜日の今日の一日、全く何をしたか思い出せない・・・(楽しかったことだけは分かる)

仕事し過ぎて記憶がない・・・とか?(笑)

仕事しなさすぎて記憶がない・・・とか?(笑)

楽しすぎて忘れてる・・・とか?←コレコレ!!

 

と、いうわけで楽しすぎた水曜日、昼からの大正琴のレッスンはいつもの通り熱心にされていましたし、

その次の歌&コーラスの時間では、新しい歌を始めたので、次回からが楽しみですし・・・

ちなみに新しい歌とは「青葉城子守唄」です!!(意外と難しいですね)

練習して歌える歌が増えると、嬉しいですね!!

 

では、昼食です!!

DSC_0375

 

 

 

 

 

「ナスのドライカレー」「大根の洋風煮」「ズッキーニとトマトのスープ」などなど・・・

 

DSC_0382

 

 

 

 

 

これが、「ナスのドライカレー」です!!

ご飯は玉ねぎとパセリを混ぜたオニオンライスにしています!!

それにしても、このドライカレー・・・ちょっと辛かったんです!!

ご利用者様は、「これくらいでないと、カレーとは言わない」と、おっしゃって下さるんですが、ちょっと辛かった・・・(私にはね)

それでも、皆さん食べてくださったので良かったです(すいません)

 

DSC_0376

 

 

 

 

 

この「大根の洋風煮」が、シンプルなんですが意外と美味しかったです!!

ベーコンを炒めて、コンソメスープで大根を煮ているんですが、とっても良いお味でした!!

 

そっかぁ~今日のお昼のドライカレーが辛すぎて、私の記憶がないのかも・・・

納得!!

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

刺激がありすぎて・・・ — 6件のコメント

  1. カレー玉ねぎの甘さが優しくて、
    ちょい辛でしたけどちょうどよくておいしかったです♪
    そして僭越ながら突っ込ませてください。
    子守唄て!(すいません)

  2. 野菜がたっぷりで美味しかったです。
    少し辛めが今日のうだる暑さを吹き飛ばしてくれたみたいで
    パワ-をちょっと頂きました。
    「青葉城…」確かにゆったりした歌でした。 ね~んね~ん~

    • なんで、二人して突っ込んでるのに、
      答え書いてないのぉぉぉぉーーーーーー!!(爆笑)

  3. 確かに。
    このドライカレーのピリッと感で目が覚めました!野菜沢山美味しかったです。

    でも青葉城子守唄のメロディでまた眠くなってきました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です