心の準備

ども!こんばんわ。
ごくたまに登場させていただいております、代表の中川晃哉です。

このところめっきり暑くなって夏らしくなってきました。
最近は身体が暑いと感じるのが早くなってきたのは暑がりがうつってしまったからでしょう。

さて最近はこんな本を読みました。

このタイトル「お父さんがキモイ理由を説明するね」って・・・
ツイッターで書評が流れて、即買いました。

いつかこんな風に思われる日が来ることを想像すると(泣)

経験上、中学生とのコミュニケーションって難しいのですよ。家庭教師や塾でアルバイトしてた頃、会話にどれだけ困ったか。何を聞いても「別に」ですから。

「別にってどういうことかな?つまりはこういうことかな?ちがう?」
「・・・」

みたいな会話で。

かわいかった僕の甥っ子も今や「別に」「知らんし」ばかりになりました(涙)

かわいい娘に嫌われる日が来たって別に構わない・・・そう思いまして今日は本屋でこんな本も買いました。

来たるべきその日に向けて準備します。


コメント

心の準備 — 3件のコメント

  1. 「嫌われる勇気」・・・本屋さんで良く見かけるので気になってました!!
    読んだら、どんな内容だったか教えてくださいね!!

    社長さん、暑がりは元々でしょ・・・

  2. 嫌われる勇気、読み終わりました。
    もう一度読む必要がありそうです。それからまた貸してあげます。

    しかし、今までたくさん嫌われてきたな~ただ、嫌なヤツって理由でさ(笑)

    だけど未だに慣れることはできませんね。

  3. 「お父さんがキモイ理由を説明するね」の本、読み終わりました!!
    サクッと読めて面白かったです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です