お好み焼きパーティー

今日も暑かったですね~!!(汗大量)

皆さん、夏バテしてませんか?

こまめに水分摂取を心がけてくださいね!!

本日は祝日ですが、「デイサロンあさひ」はやってましたよ!!

とってもお元気なご利用者様がたくさん来てくださり、大賑わいの一日でした!!

午前中の口腔体操では「海の日」にちなんで、海が出てくる歌ばかり・・・(結局、何曲くらい歌ったんですかね?)

結構、あるもんなんですね・・・海って言葉が出てくる歌!!

 

で、その海関連の歌をうたっている後ろで、なんだかザンザンと音が・・・(何の音かわかります?)

実は、社長さんの奥さんのM子さん、籠に豆を入れて左右に動かして波の音をつくろうとしてたんです!!

どう聞いても、波っていうより工事現場の音?(笑)

本当はざるに小豆ですると本当の波のような音になるらしいんですが、急場しのぎで籠に丹波の黒豆(乾燥豆ですよ)だったんです!!

だから、穏やかな波の音・・・と、いうよりは、やっぱり工事現場?(笑)

うそです!!ちょっと大波くらいの音かな(ハハハ)

と、言う事で、ご利用者様にも海の雰囲気だけでも楽しんでいただきました!!

 

そして、本日の昼食です!!

DSC_0375

 

 

 

 

 

今日は、ホットプレートを出して、「お好み焼きパーティー」です!!

この「お好み焼き」には私なりのこだわりが!!!!

生地にはたくさんの山芋をすりおろし、豆腐も一丁(大き目)入ってます!!

お出汁と卵と・・・小麦粉はちょっとです!!

たっぷりのキャベツとネギと紅ショウガ、天かす・・・

自分で言うのもなんなんですが、めっちゃくちゃ美味しかったんですぅ~(^-^)

ほわほわのお好み焼きでした!!

 

DSC_0373

 

 

 

 

 

こんな感じで、ちょっと小さく焼いてます!!

 

DSC_0374

 

 

 

 

 

焼き上がりはこれ!!

「お好み焼き」とあとは、大量の「焼きそば」←これまた、すっごい美味しくできたんです!!(細めん使用)

で、あとは「アボガドとトマトのサラダ わさびしょうゆドレッシング」とお味噌汁やら・・・

 

お好みと焼きそばをおかわりいっぱいしたので、尋常じゃあないくらいお腹いっぱいになっちゃいました!!(汗)

今日ばかりは「ダイエット部」お休みです!!(笑)

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です