まさかのまさかり?

暑い日が続いていますね・・・それに、この雨でジトジトの湿気ですよ・・・(これが余計に暑く感じますよね)

それはさておき、今日から月曜日です!!

また、新たな一週間が始まります!!

そして、そして、とうとう社長さんの奥さんのM子さん散髪しましたよ!!

短くカットして例の(若く見せる秘訣とういわれている)「丸顔」になってましたぁーーーーー!!(笑)

本当に10歳は若くなってるんですよ・・・・なんか納得できない私・・・(そんな簡単に若く見えるかって???)

私もそう思いますよ!!

でも、実際にM子さんは若くなりました・・・・ええ、本当です!!(良かったら見に来てください)(笑)

なので今までより一層「デイサロンあさひ」では「丸顔」が話題沸騰です!!

 

では、昼食です!!

本日の献立は・・・「鶏むね肉のバンバンジー風 サラダ仕立て」「かぼちゃのサラダ」などなど・・・

DSC_0434

 

 

 

 

 

 

 

これが、「鶏むね肉のバンバンジー風 サラダ仕立て」です!!

今日の胡麻ドレッシングは、たっぷりの胡麻と白みそで作りました!!

もちろん、お酢、みりん、しょうゆ、砂糖も入れて・・・・・味がとっても良くできてました!!(美味しかったです!!)

DSC_0438

 

 

 

 

 

 

そして、これが「かぼちゃサラダ」です!!

かぼちゃと、レーズンとシソを入れてポン酢で味付けしています!!

本当はスライスアーモンドを入れてマヨネーズで味付けしたかったんですが、アーモンドを買うの忘れてしまって(汗)

いつか、そっちを作ってみます!!(笑)

DSC_0436

 

 

 

 

 

 

 

ところで、どんな髪型にしたら、面長な顔が丸顔になれるかと言うと・・・・・

それは、「金太郎さんカット!!!!」(笑)

M子さん曰く、「(夫である)社長さんが鼻で笑ってる・・・心の中では金太郎やって思ってる!!」とのこと(大爆笑)

なんで、M子さんてこんなに面白いんやろ!!

実は正直に美容師さんに「丸顔にしてください」って頼んだらしいです!!(素直が一番です)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

まさかのまさかり? — 2件のコメント

  1. 丸顔になってましたか!?嬉しい!!
    あるお客様には「学生さんかと思った〜」と言われましたよ。うふふ。
    はいしどうどうはいどうどう♪

    • 本当に違いますよ!!
      可愛くなると、若く見えるんですね・・・
      これならビフォーアフター載せて見てもらいたいくらい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です