花と鼻

私としたことが・・・夏バテです!!(水分不足もあってね)

皆様は大丈夫でしょうか???(夏バテなんて私だけかな?)

年々、夏の暑さが体にこたえてきました!!(夏大好きだったのにな・・・)

なんとか、水分対策をとって、ちょっと復活しましたが・・・

水分摂取、大切ですよ~!!(皆様もお気をつけ下さい!!!!)

 

そして、今日は8月7日ということで、「花の日?」「鼻の日?」どっちだろう(笑)

そんなことはいいとして、本日木曜日・・・

いつものご利用者様もお元気に(本当に私よりお元気なの)集まってくださって感謝です!!

それに体験の方がいらしてくださって、とっても賑やかな一日でした!!

昼からのレクリエーションのコーラスでは、本当に見事なハーモニーでした!!

ご利用者様が「どっかのテレビに出れるで!!」と言われるほど(笑)

 

それでは、昼食です!!

今日の献立は・・・「鮭の味噌漬け」「ナスのマリネ」などなど・・・

DSC_0464

 

 

 

 

 

DSC_0470

 

 

 

 

 

これが、「鮭の味噌漬け」なんですが、この鮭が美味しいんです!!

身がパサパサにならなくて、とってもフワフワなんです!!

お味噌の香りも香ばしくて・・・でも、どうしても焦げやすくて・・・

グリルの調整をするんですが、やっぱり皮が黒くなっちゃうんですよね(失敗)

それでも、とっても美味しくいただきました!!

 

 

DSC_0465

 

 

 

 

 

これが「なめことモロヘイヤのお味噌汁」です!!

ネバネバパワーで、元気になっていただこうと・・・

(あ!!私が元気にならないとねっ)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメント

花と鼻 — 2件のコメント

  1. 今年の夏も暑いですしキッチンは特に暑いでもんね〜。。宝くじが当たったらIHにリフォームしましょう!!

    それにしても鮭美味しかったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です