夏を楽しむ!!

昨日の台風はどこへ行ったんでしょうかね???

世間はもうお盆休みに入っているんでしょうか・・・(ちょっぴり電車が空いていたような)

もちろん「デイサロンあさひ」はお盆も営業しております!!(え~!!!!)←いつもの私のセリフです(笑)

 

さて、今日から、また一週間が始まります!!

社長さんの奥さんのM子さん曰く、「今週は夏休み週間として、夏を楽しみましょう」とのこと・・・

先週のカキ氷パーティーも大好評でしたので、またしてみたいと思います!!

 

では、今日の昼食です!!

献立は・・・「牛肉コロッケ」「ベーコンと甘長ピーマンの炒め物」などなど・・・

DSC_0487

 

 

 

 

 

 

 

これが、「牛肉コロッケ」です!!

DSC_0488

 

 

 

 

 

 

 

実はこの「ベーコンと甘長ピーマンの炒め物」 失敗でした(涙)

甘長ピーマンってのを買ってきてくださったので、初めて使ったんですが、ししとうのように

種が辛いんです!!

そんなこと全然知らなくて、種を取らないでししとうのように炒めたら、辛いのなんのって・・・

本当にすいません(汗)

DSC_0490

 

 

 

 

 

 

さあて、夏を楽しむ・・・って何しましょうかね・・・

「西瓜割りってのは???」

「後が食べにくい」

「じゃあ、肝試しは?」

「誰がお化けか分からん」

「じゃあ、プールは?」

「・・・・・」

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメント

夏を楽しむ!! — 2件のコメント

  1. 甘長ピーマン、名前に甘いってついてるから辛くないと思ってたんです!!
    思いつきで買ってきてごめんなさい!!!

    夏といえば、、やっぱり祭りでしょう( ´ ▽ ` )ノ

    • 私もスーパーで見かけて気になってたので、嬉しかったんですが
      あんなに辛いとは(トホホ)

      お祭りかぁ~(遠い目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です