電車の最中

今日も暑かったです~(もうこの言葉しか言ってない気がする)

暑くて、暑くて・・・体力の限界を感じます・・・(もう年ですわ)

それはそうと、本日の金曜日・・・癒しの金曜日です!!

それに、体調を崩されて長らくお休みされていたご利用者様が復活されたんです!!(すっごい嬉しいです!!)

完璧にお元気になられたわけではなさそうですが、「デイサロンあさひ」に来ていただいて本当に嬉しいです!!

で、社長さんの奥さんのM子さんが、張り切って考えたおやつが、「手作り最中(もなか)」です!!

しかも今日が「電車の日」ということにちなんだのか偶然か(笑)電車の形の最中の皮なんですよ!!(カワイイです)

写真はこちらです!!

DSC_0564

 

 

 

 

 

 

電車の形、見えますか?

この最中の皮に小豆とバニラアイスをご自身で挟んで食べていただきました!!

小豆とバニラアイスって、一緒に食べると最強のおいしさになります!!

全員で、ワイワイと楽しく最中を食べて、とっても美味しかったです!!

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「豚肉のから揚げ すっきり甘酢のサラダ和え」「人参と枝豆の白和え」

「ベーコンとじゃfが芋ポトフ風スープ」「梨」などなど・・・

DSC_0552

 

 

 

 

 

 

 

これが、「豚肉のから揚げ すっきり甘酢のサラダ和え」です!!

カリカリに揚げた豚肉にスッキリ甘酢を絡めて・・・

野菜も美味しいし、とっても好評でございました!!

DSC_0555

 

 

 

 

 

 

これが、「人参と枝豆の白和え」です!!

DSC_0553

 

 

 

 

 

 

写真はないですが、「ベーコンとじゃが芋のポトフ風スープ」も、とっても美味しかったんですよ!!

で、そのベーコンを選んで買ってきた、うちの社長さんがとっても得意げに、

「このベーコンを買ってきた僕のおかげです!!」って言ってました(笑)

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

電車の最中 — 2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です