素麺?南瓜?

昨日はすごい雨でしたね!!

おかげで今朝はちょっと涼しい感じでしたが・・・

今日はデイでも高校野球が話題になってました!!

決勝だったようで・・・ご利用者様のお一人がラジオを持っておられるので、みんな気になる、気になる・・・

結局、大阪が優勝したようで、良かったです!!

 

で、本日月曜日も盛りだくさんな内容の一日!!

今日はフラワーアレンジメントがあったので、お花の紹介を・・・

「ピンクのバラ」「白のリンドウ」「ピンクのソネット」です!!

DSC_0571

 

 

 

 

 

 

やっぱり、バラがあるとなんとも言えない上品さがあって素敵です!!

ご利用者様はとっても喜んでくださっていました!!

 

ところで、本日の昼食ですが・・・

献立は「和風カレーきつね丼」「そうめんかぼちゃの中華サラダ」「モロヘイヤの味噌汁」などなど・・・

DSC_0565

 

 

 

 

 

 

 

これが、「そうめんかぼちゃの中華サラダ」です!!

「デイサロンあさひ」の認定ゆるキャラ職員のえなっし~さんが、野菜を仕入れてきてくれたので、初めて作りました!!

DSC_0567

 

 

 

 

 

 

湯がくと本当に素麺みたいになるんですが、歯ごたえがあって、美味しいです!!

でも、素麺みたいにして食べるよりは、しっかりした味つけのサラダなどの方が良いかもしれません!!

このシャキシャキとした歯ごたえを楽しむためには、茹ですぎないことが肝心なようです!!

まだまだ、知らない野菜も本当に多いなぁ~と思います!!

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です