お月見しました?

さぁ、今日からまた一週間が始まりますよ~!!(張り切っていきましょう!!)

今朝は涼しくて嬉しかったです!!(昼間はちょっと暑くなりましたが…)

このまま、秋が長く続くといいですよね!!

ところで、本日はフラワーアレンジメントでした!!

お花はこんな感じです!!

DSC_0672

 

 

 

 

 

すっごくカワイイと思いませんか?

ピンクのガーベラと白のトルコキキョウに、青のリンドウあともろもろ・・・

グリーンは木苺の葉です!!

とっても色とりどりで、ご利用者様はすっごく喜ばれていたました!!

お花を見てると癒されます!!

 

では、昼食の紹介を・・・

献立は「鶏むね肉のサッパリソテー」「豚汁」「はんぺんの卵炒め」

DSC_0666

 

 

 

 

 

 

 

これが「鶏むね肉のサッパリソテー」です!!

DSC_0667

 

 

 

 

 

 

 

これが「はんぺんの卵炒め」です!!

これが、簡単なんですが、そのわりには美味しいんですよね!!

DSC_0668

 

 

 

 

 

枝豆の歯ごたえとはんぺんの歯ごたえの違いぶりも、おいしさの一つです!!(笑)

そして、いつものことながら職員の岩子さんの作ってくれる「豚汁」は、

すっごく美味しくて最高です!!

 

で、今日は中秋の名月?

デイでも話題になってましたが、とってもキレイなお月様だったとか・・・

今夜もキレイなお月様が見れると聞いたのに、見れなかったーーーーーー(涙)

なぜって・・・それは聞かないでください(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です