敬老週間2

今日は暑い一日でしたね!!

昼からはデイでも冷房入れました!!(暑いのなんのって・・・)

まだまだ、半そでの服装の方も多くて、秋って感じはもう少し後でしょうかね・・・

そして本日火曜日なんですが、昨日からこのブログでもお伝えしている通り、

「デイサロンあさひ」は「敬老週間」でございます!!

それプラス、フラワーアレンジメントとお誕生日会をおこないました!!

お花はご利用者様も本当に喜んでくださっています!!

アレンジも、とっても素敵な出来上がりでビックリです!!

(そんなアレンジもいいなぁ~と勉強になってます!!)

で、お誕生日会はというと・・・

感激して泣いておられ、全員で感激しながらハッピーバースデーを歌いました!!

なんだかジーーーーーン(もらい泣き)

 

では、本日の昼食をご紹介します!!

献立は・・・「豚肉のナス巻き照り焼き」「網海老の混ぜご飯」

「海老しんじょうのお吸い物」などなど・・・

DSC_0741

 

 

 

 

 

 

これが、「豚肉のナス巻き照り焼き」です!!

DSC_0734

 

 

 

 

 

 

これが、「海老しんじょうのお吸い物」です!!

DSC_0739

 

 

 

 

 

 

 

これが、「網海老の混ぜご飯」です!!

胡麻としょうがを沢山入れているので、とっても香りが良くて、

本当に美味しいです!!

DSC_0736

 

 

 

 

 

 

今日は真夏のような暑さだったので、キッチンまで暑くて・・・

あの悲惨な暑い夏を思い出してしまいました!!(怖)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です