ハンドパワー!!

今日は、暑かったですね!!(良い天気だけれども)

久しぶりに汗かきました!!

さて、本日の火曜日なんですが、お昼からのレクリエーションでは、

「ハンドケア」を行いました!!

デイに来てくださるご利用者様はオシャレな方ばかり、ファッションやお化粧など

いつも(私より)キレイにされています!!(ホント)

なので、今日の「ハンドケア」も皆さん興味深々です!!

まず、両手を手浴して温めます!!

で、手にジェルを塗って角質を取り、手を洗ってからハンドクリームをたっぷりと塗ります!!

そしてビニール手袋をして、ホットタオルで温めます!!

極め付けが、M子さんがする「指ヨガ」です!!

指を動かすと脳も活性化されるとのことで、一生懸命してくださっていました!!

 

で、それを終えて手袋を取ると・・・手の肌がワントーン白くなったようなキレイな肌に!!!!

ご利用者様はお互いの手を見せ合いっこしながら、「肌の透明感が違う!!」と大喜びしてくださいました!!

「やはり、お手入れをしっかりするとこんなに違うのね!!」と全員で納得したのでした!!(笑)

 

では、昼食です!!

献立は・・・「ブリの照り焼き」「つるむらさきと人参のポン酢和え」

「大根と油揚げの味噌汁」などなど・・・

DSC_0795

 

 

 

 

 

 

これが「ブリの照り焼き」です!!

このブリは本当に美味しいです!!

DSC_0796

 

 

 

 

 

 

これが「つるむらさきと人参のポン酢和え」です!!

DSC_0800

 

 

 

 

 

今日の「ハンドケア」私も絶対やりたかったです!!

あんなにキレイになるとは・・・素敵すぎます!!

いくつになっても、キレイでいたい気持ちはありますよね~!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です