石化エニシダ

台風が来てるとか、来てないとか・・・

で、一日どんよりしたお天気でしたね!!

デイのご利用者様も「暑いのか、寒いのか分からん」とのことでした!!(その通り)

そして本日の水曜日は、お昼からのレクリエーションで、

フラワーアレンジメントをしました!!

フフフ、今日は写真を撮りましたよ!!

(岩子さんが「写真!!」って叫んでくれました!!)(笑)

こんな、お花です!!

DSC_0792

 

 

 

 

 

ガーベラ、カーネーション、八重咲のトルコキキョウ・・・

DSC_0793

 

 

 

 

 

 

ね、今日のお花もカワイイでしょ?

特に今日のグリーンは「石化エニシダ」(せきかエニシダ)で、

ちょっと個性的な感じでした!!

なんだか不思議と、現代アートチックな、カッコイイアレンジに・・・

皆さん、モダンな仕上がりになってました!!

 

では、昼食です!!

献立は・・・「チキン南蛮 和風タルタルソース」「玉ねぎのベーコン煮」

「小松菜とシメジの味噌汁」などなど・・・

DSC_0785

 

 

 

 

 

 

これが「チキン南蛮 和風タルタルソース」です!!

今回のタルタルソースは、「手作りラッキョウ、しそ、ミョウガ」を、

そりゃ~たっぷりと入れてみました!!

DSC_0791

 

 

 

 

 

ミョウガが入ると、シャキシャキな歯ごたえと香りで、

大人なタルタルソースって感じです!!

(我ながら、すっごい美味しくできたんです)

シソも入って、和風なタルタルも良い感じですよ!!

あっさりと食べれました!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

石化エニシダ — 2件のコメント

  1. タルタル美味しかったですよー!
    シャキッとした歯ごたえのらっきょうは必需品ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です