カッコイイ~

今日も暑い1日でしたね!!

連日の暑さで季節が分からなくなってしまいました(笑)

朝晩の気温差で体調をくずさぬように気をつけないと・・・

 

さて、本日の月曜日は先週入院されていた方が、

無事に退院されデイに来てくださったので、

元通りの賑やかさでした!!(嬉しいです!!)

いつも大正琴のレッスンを熱心にされている方ですので、

今日もやる気満々でレッスンスタート!!

久しぶりだから、ちゃんと弾けるかしらと心配されていましたが、なんのなんの!!

全く衰えることなく、スラスラと弾かれていました!!(すごいです!!)

難しい曲にもどんどんチャレンジされている様子は、カッコイイです!!

(女性の方ですが・・・)

 

では、昼食のご紹介を!!

献立は・・・「和風おろしハンバーグ」「白菜と厚揚げの煮物」

「なめこと玉ねぎの味噌汁」「ラディッシュの甘酢漬け」などなどです!!

DSC_0808

 

 

 

 

 

 

これが、「和風おろしハンバーグ」です!!

この写真では見えにくいですが、付け合せは「ポテトサラダ」です!!

DSC_0813

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが「白菜と厚揚げの煮物」です!!

あっさりしたお出汁の味です!!(シンプル)

DSC_0809

 

 

 

 

 

 

果物が美味しい季節なので、とっても嬉しいおたまなのですが、

さすがに、毎日ぶどうばかりだと飽きてしまいますね・・・

でもなぜか買っちゃうんですよね!!(美味しいですもんね!!)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です