「美」の追求

なんだかね、暑いんだか寒いんだか・・・分かりません!!

こうゆう時に体調をくずしたりしたらダメですね!!

季節の変わり目には気をつけないと・・・

そんな体力のない私よりも、ずっとお元気なご利用者様が沢山来てくださっています!!

 

今日の昼からのレクリエーションでは、「顔ツボマッサージ」をおこないました!!

しみ、しわ、たるみ・・・(なんか聞きたくないですよね)を解消!!

火曜日は女性のご利用者様ばかりの日ですので、以前から、

「もっとキレイになりたい!!」「顔の美容法教えて!!」「しわを1本でも消したい!!」

・・・と、そんな熱いご希望にお応えしました!!

で、顔ツボを優しく押さえて、キレイになりましょう!!と始めると、

皆さん一生懸命に参加してくださり、「美」への意識の高さに驚かされました!!

脱帽です!!(笑)

 

では、本日の昼食です!!

献立は「豚肉と野菜のから揚げ おろし和え」「山芋ときのこのガーリックソテー」

「キャベツのツナサラダ」「人参とおふの味噌汁」などなど・・・です!!

DSC_0818

 

 

 

 

 

 

これが、「豚肉と野菜のから揚げ おろし和え」です!!

大根おろしの中には、シソ、ミョウガが入ってます!!

豚肉は下味をつけてカリカリにから揚げにして、おナスとオクラは素揚げしました!!

さっぱりとしたお味でした!!

DSC_0823

 

 

 

 

 

 

で、これが今日のおやつの「梨のキャラメルケーキ」です!!

梨がたくさんあったので、キャラメルで煮てから生地の上にのせて焼きました!!

DSC_0828

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、日々「食欲の秋」ってことを実感しております!!

「美」の意識が・・・あ~(涙)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

「美」の追求 — 2件のコメント

    • 豚肉に下味を付けた後に片栗粉だけです!!
      カリカリが美味しいですよね(はまってます!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です