お庭に野鳥

今日も暑い・・・(汗が・・・)

良く分からない天気が続き、湿気もあるせいか体が重い感じがします!!

台風はどうなってるんでしょうね???

天気予報も難しいでしょうね(笑)

 

ところで、うちの「デイサロンあさひ」のお庭にカワイイ野鳥が来てくれるんです!!

鳴き声もなんかカワイイです!!(いつも一緒の鳥がくるんですよ!!)

ご利用者様と一緒にそっとお庭を見ると、

うちのお庭の芝生の上をチョコチョコと歩いてるんですが、

窓は開けっ放しになっているので、ピアノの音やらしゃべり声なんかも

よく聞こえてるはずなのに、逃げないんです!!

なんか余計に可愛くなっちゃいますよね!!

鳥の名前は・・・分かりません!!

 

今日の昼食です!!

献立は・・・「鶏肉と野菜の香草オーブン焼き」「蓮根のきんぴら」

「柿」「野菜スープ」などなど・・・

DSC_0844

 

 

 

 

 

 

これが、「鶏肉と野菜の香草オーブン焼き」です!!

ローズマリーや、セロリの葉なんかをのせて焼きます!!

焼いている時からとっても良い香りです!!

DSC_0845

 

 

 

 

 

 

これは、「蓮根のきんぴら」です!!

土付の大きな蓮根だったんです!!

職員の岩子さんが、一生懸命に切ってくれました!!

DSC_0846

 

 

 

 

 

 

いつもお庭来てくれる野鳥を、ご利用者様も楽しみにしてくださっているようで、

また、遊びにきてくれたら嬉しいな・・・

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です