10月生まれ

朝と日中の気温差が激しすぎて、服装も難しいです!!

この気温差で体調を崩さないように気をつけたいですね!!

金曜日の今日は一日中、穏やかでした!!

昼からのコーラスでは、「ローレライ」を2部で合唱してるんですが、

確か、私は先週にアルトのレッスンしたはずなんですが、全く完全に忘れてました!!

ご利用者様の声を頼りに歌ってみたものの、

全く思い出せない(悲惨です)

自分の記憶力の無さに、ビックリです(笑)

 

そして、お誕生日会がありまして・・・

今日のケーキはこんな感じです!!

DSC_0909

 

 

 

 

 

 

「リンゴのシナモンケーキ」です!!

りんごで可愛くお花みたいにしたかったんですが、

こうやって写真を見たら、なんか微妙ですね(笑)

まぁ、それは仕方ないとして、

ご利用者様全員で、ハッピーバースデーを歌って、楽しいひと時でした!!

何度やっても、感動します!!(うるうる)

うちのデイでは偶然にも、10月生まれの方がたくさんおられるんです・・・

他の月は1~3名ほどなんですが、10月は5名おられます!!

順番にお誕生日会をしていく予定ですので、お待ちくださいね~!!

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「鮭のちらし寿司」「じゃが芋とツナの煮物」

「ベーコンと根菜の炒め物」「レタスとセロリのサラダ」などなど・・・

DSC_0898

 

 

 

 

 

 

これが、「鮭のちらし寿司」です!!

たっぷりとこれでもか!!ってくらいに鮭の身を入れました!!

ご利用者様にも喜んでいただけたみたいです!!

すっごく美味しかったですよ!!

DSC_0906

 

 

 

 

 

これが、「レタスとセロリのサラダ」「じゃが芋とツナの煮物」です!!

DSC_0900

 

 

 

 

 

10月生まれの方が、こんなに多いって、何かあるんですかね?

偶然とはいえ、不思議です!!

しかも、皆さん本当にお若くてキレイなかたばっかりで!!

(うち男性がお一人ですが、一番ご高齢でも、カッコよくて素敵です)

何か秘密があるのでは???と・・・

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

10月生まれ — 3件のコメント

  1. 大丈夫です。
    歳をとっても、もの忘れをしても、記憶が全然なくなっても、そんなおたまさんに向き合ってお付き合いしますので♪

    でもおいしいご飯は作ってくださいね!

      • もーーービックリさせないでくださいよ~!!
        社長さんかと思って腰抜かしましたよ(笑)
        M子さんの友情を感じれて嬉しいです!!(M子LOVE)
        でも、デイサロンの皆様「おたまさん、そんなことないよ!!」
        って、誰一人言ってくれないなぁ~(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です