ええ声~!!

またまた台風が来ているとは・・・(知りませんでした)

今日も暑いのか、寒いのか分からないお天気で、

ただ帰りの電車の中だけは、ジャングルのような湿地帯のような、

そんな暑さになってました!!

ところで、木曜日の今日はコーラスに力が入った一日でした!!

音楽療法職員の腕がなる?(笑)

ご利用者様も全員、真剣です!!

その前に、差しいれの「のど飴」をみんなで食べて、

良い声が出るようにしてからの、コーラスの練習です!!

そりゃあ、良い声もでるでしょ!!(笑)

 

では、昼食です!!

今日の献立は・・・「サバのから揚げ おそし和え」「ごぼうご飯」

「焼きナスときゅうりの酢の物」「かぼちゃの煮物」などなど・・・

DSC_0887

 

 

 

 

 

 

これが、「サバのから揚げ おそし和え」です!!

大量の大根おろしに、めんつゆを和えて、

そこに大量のスダチを搾って、食べました!!

サッパリして美味しかったです!!

DSC_0890

 

 

 

 

 

 

 

これが「焼きナスときゅうりの酢の物」です!!

焼きナス大好きなんですが、この酢の物にするのは初めてです!!

意外と合います!!

ただ、きゅうりの塩もみの塩がちょっと辛かったのが失敗でした!!

DSC_0894

 

 

 

 

 

近頃、私の記憶力の低下があまりにも

ひどすぎて、心配になってます!!

もうね、言葉が出ないんです!!

で、ご利用者様に相談したら、「今のうちに物忘れしとき!!」

と笑って終わりました!!(笑)

自分でも心配になるくらい言葉も思い出せないんですよ!!

あれ、それ、これ、ばっかりで、職員の岩子さんとしゃべったら、

あれ、それ、これの言い合いになってます(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です