台風一過

ちょっと肌寒い一日でしたね!!

急に寒くなると風邪をkひきそうで・・・気をつけなければ!!

皆さんもどうか気をつけてくださいね!!

火曜日の今日は、コーラスを練習しました!!

「旅愁」の曲なんですが、2部の練習は白熱してました!!(すごいです)

曲自体がとってもキレイな曲ですが、コーラスすると、まぁ~なんと素敵な・・・

コーラスって奥深いですね~(しみじみ)

それにしても、コーラスを覚えてすぐに歌えるご利用者様がすごすぎます!!

今度、私も教えていただこうっと(ワクワク)

 

では、昼食です!!

献立は・・・「豆腐と野菜のがんもどき風」「大根と油揚げの煮物」

「海老とマカロニのサラダ」などなど・・・

DSC_0874

 

 

 

 

 

 

これが「豆腐と野菜のがんもどき風」です!!

DSC_0875

 

 

 

 

 

 

これが「海老とマカロニのサラダ」です!!

DSC_0877

 

 

 

 

 

 

「台風一過」のよいお天気でしたが、

音楽療法職員のrikkoさんが、「台風一家」って思ってたと言ってるのを

聞いてたんですが・・・

実は私も大人になるまで(ついこの間まで)

テレビのニュースで「台風一家の今日は・・・」とアナウンサーの人が言うのを聞いて、

ニュースで台風一家さんの報告までするなんて、なんて有名な家族なんやろって

真剣に思ってました!!

(チャンチャン)

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

台風一過 — 2件のコメント

  1. わぁ〜ぃ‼いっしょいっしょ(*^^*)やっぱり私は普通?なんかな?おたまちゃん、これからも仲良くしてくださいませ‼

    • 絶対に台風一家の逸話はみんなあるはず!!
      ごくごく普通です!!(笑)
      こちらこそ、仲良くしてください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です