扇風機復活!!

今日はすごく暖かくて、昼からは暑いくらいでした!!

つい先週に扇風機をしまっていたのですが(M子さんが掃除してくれたんですよ)

急遽、社長さんが走って取ってきてくれました!!(優しい~)

「デイサロンあさひ」は南向きで、太陽の光がよく当たるんですが、

ちょうど昼過ぎ頃からポカポカを通り越してました!!(汗出てます)

なんだか夏を思い出す陽気でしたね・・・

 

そういえば、今日のコーラスは「旅愁」でした!!

秋が終わるまでには、このコーラスを完成させたいと、

音楽療法職員のrikkoさんが、言ってましたが・・・(やる気ですよ)

完成できそうな勢いで、とっても皆さんお上手でした!!

この調子なら、秋が深まるまでに完成できそうですね!!

 

では、本日の昼食です!!

献立は・・・「豚肉の生姜焼き リンゴのソース」「ごぼうの胡麻酢和え」

「さつま芋のレーズン煮」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

これが、「豚肉の生姜焼き リンゴのソース」です!!

普通の生姜焼きにリンゴを足してみました!!

昼食を食べながら、このソースにリンゴを5個も入れたって言ったら

社長さんが「え~???」って驚いていました!!(笑)

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

これの左側が「ごぼうの胡麻酢和え」で、右側が

「さつま芋のレーズン煮」です!!

DSC_0942

 

 

 

 

 

 

 

お庭で咲いたお花の写真や、旅行に行った時の写真などを見せていただくと、

その方の思い出の中に入れた感じがして、楽しい気分になります!!

旅行っていいですよね!!(旅行行きたいです!!)

最近、一人旅に興味があるんですが・・・

どんな感じなのかな???(まだ勇気がないんですが)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です