温もりたい・・・

今日はムシムシとした一日でしたね!!

夕方から雨になるとのことで、急いで帰りました!!

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

気を付けてくださいね~!!

 

そして今日は10月31日、

「ハッピーハロウィーン!!」・・・

と、いうことですが、特にデイでは何もしてません(笑)

世間では浸透しつつあるハロウィーンですが・・・

さて、昼からのレクリエーションでは、

「バスソルト作り」をしました!!

好きなアロマオイルを選んでいただいて、

塩に混ぜていくんですが、

デイのお部屋中がなんともいえないいい香り!!

癒されました!!

寒くなる時期ですので、作ったバスソルトで

ぜひ温まっていただけたら嬉しいです!!

 

では、昼食の紹介を・・・

今日の献立は・・・「肉じゃが」「焼きナス」

「長芋と柿の酢の物」「枝豆ご飯」などなど・・・

DSC_0948

 

 

 

 

 

 

これが「肉じゃが」です!!

社長さんが良いお肉を買ってくれたので、

とっても美味しかったです!!

(さすが!!太っ腹!!)

茸も入れたので、香りが良かったですよ!!

DSC_0957

 

 

 

 

 

 

そして、これが「枝豆ご飯」です!!

これは黒豆の枝豆を、職員のえなっし~さんにいただきましたので、

ありがたく、ご飯に混ぜました!!

DSC_0954

 

 

 

 

 

 

 

味付けは昆布茶とお塩で、ほんのり味のついた枝豆が、

ご飯と相まって、美味しいかったです!!

枝豆も立派な大きさで、ビックリ!!

えなっし~さん、ありがとうございます!!

あ~美味しかった!!

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

温もりたい・・・ — 2件のコメント

  1. お野菜たっぷりのお昼ご飯でぬくもり、バスソルトでさらにぬくもって健康をキープしたいですね♪
    枝豆の固さ&塩加減が絶妙でとってもおいしかったです♪
    (うちのは失敗したので…(T T))

    • えなっし~さん、枝豆ありがとうございました!!
      立派な大きさでビックリしました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です