食べ過ぎ注意!!

今日は暖かい一日でした!!

せっかく新しい上着を着ていったのに、帰りは暑くて脱ぎました!!(笑)

気温差が激しいですね・・・

ところで、今日の「デイサロンあさひ」ですが、

お昼ご飯が「かき揚げ蕎麦」と言う事で、

全員が食べ過ぎました!!(笑)

もうお腹いっぱい過ぎて・・・

昼からは、眠たくて眠たくて・・・ははは・・・

皆さん一緒にお腹をさすってました!!

 

で、これが今日の昼食です!!

献立は・・・「かき揚げ蕎麦」「カブとレタスのサラダ」

「ポテトグラタン」「カリカリ梅ごはん」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

これが「かき揚げ蕎麦」です!!

ちょっとかき揚げを揚げすぎたかな~なんて反省する点もあるんですが、

すごく美味しくできました!!

DSC_0946

 

 

 

 

 

 

左が「カブとレタスのサラダ」と右のが「ポテトグラタン」です!!

DSC_0942

 

 

 

 

 

 

お昼休みには、散歩日和ということで、

近くに買い物がてら散歩に行ったり、

デイのお庭を散策したりとアクティブな木曜日の方々・・・

体操をしても、私よりご利用者様の方が足が上がってるって(泣)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメント

食べ過ぎ注意!! — 2件のコメント

  1. かき揚げもお蕎麦も本当美味しかった〜!お汁まで飲んでる方結構多かったですね♪( ´▽`)
    幸せなお昼時間でした‼︎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です