植物を育てる

今日は、少し暖かい一日だったかも・・・ですね!!

(朝はすっごく寒くて震えましたが・・・)

お昼になる頃にはデイの南向きの窓側はポカポカ!!

とっても、良い気持ちなんですよ!!

なのでデイのお部屋の中にいると、外の気温が分からなくなります!!

帰る頃には「寒い~!!」ってことになるのが嫌です(泣)

 

ところで、今日はフラワーアレンジの日でした!!

またまたお花がカワイイのが来ました!!

こんなのです!!

DSC_0947

 

 

 

 

 

カーネーションに、ヒぺリカムなどなど・・・

ご利用者様は、「難しい~」と言いながらも、

とっても素敵なアレンジをされていました!!

(本当に勉強になります!!)

特に、金曜日の方はお花や植物を育てることが大好きな方が多く、

植物のことに詳しいんです!!

いろいろと教えてもらってるんですよ!!

 

では、では、昼食のご紹介を・・・

献立は・・・「蓮根バーグの照り焼き」「マカロニサラダ」

「高野豆腐と切干大根の煮物」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

これが、「蓮根バーグの照り焼き」です!!

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

 

これが、「高野豆腐と切干大根の煮物」と「マカロニサラダ」です!!

DSC_0942

 

 

 

 

 

 

 

ところで、お花のヒぺリカム(実)ですが、

茎の下の方から新芽が出てたので、

「差し木ができるかも!!」と、枝だけ落として

家に持って帰って栽培してみようと思ってます!!

 

さて、さて、どうなることやら・・・

(お楽しみに!!)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です