祝日です!!

今日も昨日に引き続き、暖かい一日でした!!

帰りなんて電車の中では汗だくでした(笑)

明日も暖かいんでしょうかね・・・(そうだったらいいな)

 

今日はね、祝日ですって!!(勤労感謝の日の振り替えなんですね)

勤労感謝の日とは言ってもデイはやってますよぉ~(笑)

そして何よりお元気なご利用者様がたくさん集まってくださっています!!

オシャレな女性に、ダンディーでかっこいい男性の方も・・・

皆さん、お若くてとっても素敵な方ばかりなんですよ!!

午前中の頭の体操の時間には、皆さんの博学さを痛感しています!!

いろいろとためになる話を聞かせていただけたりして勉強になります!!

 

では、昼食のご紹介を・・・

献立は「海老とホタテのホワイトシチュー」「蓮根の天ぷら」

「きゅうりときのこのしらすポン酢和え」「柿」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

これが「海老とホタテのホワイトシチュー」です!!

お野菜もたっぷりと入れてます!!

体がポカポカ温まります!!

でも、ちょっと白ワイン入れ過ぎたかな・・・(笑)

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

 

これが、「蓮根の天ぷら」です!!

DSC_0947

 

 

 

 

 

 

そして、これが「柿」です!!

ご利用者様から頂きました!!(ありがとうございました!!)

とっても柿の味が濃いんです!!しかもとっても甘いんです!!(美味しかった~)

DSC_0948

 

 

 

 

 

 

 

この間、うちの社長さんと奥さんのM子さんの結婚記念日だったらしいです!!

社長さん曰く「よく我慢している・・・お互い・・・」とのこと!!

私の見解は・・・

「M子さん、よ~我慢してはるなぁ~」

ウソですよ!!(笑)

いつも仲良しのお二人なのです!!(多分ね)(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です