バラの魅力

今朝も樟葉は寒かったです!!

大阪市内から樟葉駅に到着すると、本当に寒さを感じます!!

でも帰る頃にはそんなに寒くないですよね・・・(体がどうにかなりそうです!!)

体調には気をつけたいですね!!

 

今日はフラワーアレンジの日でした!!

またまたカワイイお花を用意してくれたんですよ!!(お花屋さんがね)

DSC_0944

 

 

 

 

 

 

ピンクのはスプレーのバラです!!

それに黄色のガーベラ・・・そして紫のスイートピー・・・

なんてカワイイお花なんでしょうね!!

そしてバラを見ればまたこの話題で盛り上がってしまうんですが、

バラの花束をくれるような人がいたらな・・・(私の個人的願望ですので)

で、音楽療法職員のoshinoさんは「旦那様から最初の頃にはもらいました・・・」

とのこと!!

で、えなっし~さんは「もらったことない!!」とのこと(笑)

やはりバラは女性にとっては魅力的なお花です!!

そしてそうこう話てるうちに、ご利用者様は素敵にアレンジをしてくださり、

お互いのを見せ合いっこ・・・

楽しいひと時です!!

 

では、昼食の紹介を・・・

献立は「鱈の包み蒸し」「きんぴらごぼう」

「りんご」「なめこと大根の味噌汁」などなど・・・

DSC_0940

 

 

 

 

 

 

これが「鱈の包み蒸し」です!!

野菜ときのこをたっぷりと入れました!!

鱈の身がとってもプリプリで美味しいです!!

DSC_0941

 

 

 

 

 

 

これが岩子さんお手製の「きんぴらごぼう」です!!

いつもとっても美味しく作ってくれてます!!

DSC_0942

 

 

 

 

 

 

そういえば・・・

バラの花束をもらえるような女性になろうと・・・

忘れてました!!

もう、明日から無口なカワイイ女性になります!!(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です