美味な干し柿とカニ

あ~寒くなってきましたね(涙)

もっと寒くなるんでしょうか?

これ以上は耐えられません・・・

とうとう我が家でも、暖房を入れてしまいました!!(悔しい)

もうちょっと我慢しようかと思ってたんですが・・・(無理でした)

 

ところで、今日は先週もブログに書きましたが、

初挑戦の手作り干し柿をようやく試食!!

食べてみたら意外と甘くて美味しい!!

で、昼食時にご利用者様にもおすそ分け・・・

この写真の左側のオレンジのが干し柿です!!

DSC_1035

 

 

 

 

 

 

柿自体がとっても小さくて、干したら余計に小さくて(笑)

で、こんな漬物みたいな容貌になっちゃいましたが、

味は美味しかったですよ!!

あの、渋さはどこえ行くんでしょうね???

 

では、昼食のご紹介を・・・

DSC_1032

 

 

 

 

 

 

 

今日は「カニの天ぷら」・・・

(たまたまですよ!!)

(本当にたまたまですよ!!)(笑)

カニの他は、舞茸、さつま芋、ししとうの天ぷらです!!

 

DSC_1033

 

 

 

 

 

 

カニは美味しく天ぷらにできました!!

初めて作ったけど・・・ また、食べたいなぁ~(お願いします!!)

 

そして、今日はフラワーアレンジの日でした!!

お花はこんなカワイイお花です!!

フリージアの香りったら、もう、素敵すぎです!!

DSC_1041

 

 

 

 

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメント

美味な干し柿とカニ — 2件のコメント

  1. 干し柿ちゃんと渋が取れててほんのり甘くておいしかったです♪
    カニもおいしかったし、フリージアの香りもすばらしかったし、
    いろんなものに癒されました〜(^o^)

    • えなっし~さん、ありがとうございます!!
      そんな優しいえなっし~さんを見て、
      みんなが癒されてますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です