干し柿の出来栄え

寒いです・・・

今日は雨ですし、寒さが余計こたえます!!

スキーができる楽しみがあるとは言うものの・・・寒い!!

ところで、皆さんも覚えてないかもしれませんが、

先月の月曜日に、ご利用者様から「渋柿」をいただき、

職員が試食をしたことをこのブログにも書きましたが・・・

この「渋柿」を「干し柿」にしました!!

DSC_1020

 

 

 

 

 

 

ちょっと干し過ぎた感は否めないんですが(笑)

とりあえず来週の月曜日に試食してみます!!(職員が)

なんせ、初めて干し柿を作ったもんでよくわかってないんです!!

うまくできてたら良いのですが・・・

そのまま食べるのもあれなんで、

酢の物にでもしてみようかな~(さて、どうなることやら)

 

では、本日の昼食のご紹介を・・・

献立は・・・「水餃子」「里芋の煮物」

「春雨のサラダ」「もずくのスープ」などなど・・・

DSC_1012

 

 

 

 

 

 

これが「水餃子」です!!本当は皮を手づくりしたかったんですが、

さすがに100枚は作る時間なかったので、仕方なく市販の皮です!!

DSC_1013

 

 

 

 

 

左が「春雨のサラダ」と、右が「里芋の煮物」です!!

DSC_1014

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、今日使った里芋の大きいこと!!

こんな多きくて立派な里芋見たことないです!!

で、味も美味しかったです!!

さすが!!岩子さん!!(よっ年の功)(笑)

 

 

※わたくし、おたまが昼食メニューの中から一品を選んでレシピをご紹介しているブログ

「おたま料理帖」はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です