介護予防講座

音楽療法士のM子です。

いつもお世話になっている社協の方と、近くの地域3箇所での介護予防講座を行ってきました。

テーマが『音楽を使って心と身体を健康に』ということで、今のお元気さを維持するためにどんな事に気をつければいいのかというお話と、沢山音楽を一緒に楽しんできました。そして沢山笑ってきました。

普段悩み事や憂うつな事が色々とおありかもしれませんが、この一時だけでも嫌な事から気持ちをそらして、思い切り笑ったり歌ったりすることが心にも身体にもいいんですよね。

あさひに来られている方を見てもいつも思いますが、今の高齢者の方々は本当にお若い!お元気!エネルギッシュです。

あさひの看護師K田さんがいつも幸齢者と言っていますが、これからも沢山の幸齢者が増えますように☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です