春はもうすぐ?

今日は暦の上では大寒で、一年で一番寒い時期になりましたねー。

明日から天気予報ではもう一段寒くなるようで、しかも雨だそうです!

寒さはもちろん、転倒されないよう足元にもお気をつけくださいね。

 

さて、デイサロンあさひでは新年最初のフラワーアレンジがありました!

そのお花がこちら。

 

IMG_0872もう見るからに春!という彩りですね。

菜の花の黄色が一層春らしさを増しています!

寒い中にも春は着実に近づいているのを感じられました♪

 

それでは本日の昼食です♪

IMG_0874

白菜と豚肉の重ね蒸し、菊菜の白和え、ヨーグルトのブルーベリーソースなどです。

 

 

IMG_0875

「白菜と豚肉の重ね蒸し」です。

ポン酢であっさりとお鍋感覚でいただけました♪

 

 

IMG_0876「菊菜の白和え」です。

聞けば菊菜はカロテンが豊富で、風邪予防のみならずお肌にも良いとのこと…。

 

旬の冬野菜を食べて、最後の冬を乗り切りたいですね!


コメント

春はもうすぐ? — 2件のコメント

  1. 本当に寒い1日でしたので、白菜でポカポカあったまりましたね!
    白菜と豚肉のエキスが滲み出た残りのスープ、こっそり飲み干したかったです(^^)

    • 私は堂々と飲み干してしまいました(^^;)
      スープもエキスがたっぷりでおいしかったですよ♪
      栄養たっぷりのご飯で寒い冬も乗り切れそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です