集中力!

今日は寒さが少し和らいで、過ごしやすい一日でしたね。

とは言え明日からまた寒くなるようで、春はまだまだ先のようです。

 

さて、本日はお昼から皆さんで「かご編み」をしていただきました。

かご編みといっても素材は木の枝などではなく、チラシを使って作ります!

かなり根気と気力の要る作業にも関わらず、皆さん時間ぎりぎりまでものすごい集中力で作ってくださいました!

 

IMG_0902

こちらは編み始めの状態ですが、ここからどんどん編んでかごの形になっていきます。

完成したらどんな風になるのか楽しみですね!

 

それでは本日の昼食です!

 

IMG_0898「串揚げ」、「ブロッコリーと豆のサラダ」、「小松菜のみそ汁」などです。

 

IMG_0899

こちらが串揚げです!

中身は長ネギの豚肉巻き、にんじん、しいたけなどです。

とっても食べ応えがありました!

 

IMG_0900

「ブロッコリーと豆のサラダ」です。

豆とコーンがたっぷり入っていて栄養たっぷりです!

 

明日からまたしばらく寒い日が続きそうですが、栄養と休養をたっぷり摂って

体調を崩さないようお気をつけください♪

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です